おさんぽリトミック in 浜松

浜松市の親子で楽しむリトミック「おさんぽリトミック」 *連絡先:osanpo.hamamatsu@gmail.com *会場:あいホール、アイミティ浜松

妊娠初期で、参加が不安です(なゆた浜北5回目)

妊娠初期は、心も体も不安定で、落ち込むことが多いですね。
お兄ちゃんやお姉ちゃんになるお子さんとリトミックを楽しみたいけど、お腹の赤ちゃんも心配・・・。

そんなときは、座ったまま楽しむだけでもOKなのです(→詳しくはこちらを参照)が・・・、

周りで楽しそうに飛んだり走ったりしている中、パッと見た感じでは妊娠中と分からないときに、どっかりと座っているのは気が引けますよね。

おさんぽリトミックでは、そんな妊娠初期のママたちのために、名札を用意することにしました。

妊娠初期で、参加が不安です(なゆた浜北5回目)



妊娠初期で、参加が不安です(なゆた浜北5回目)


早速、活用していただいています。

妊娠初期で、参加が不安です(なゆた浜北5回目)


「あたちのおなか、あかちゃんがいるのよ!」
ママのまねっこ?

まだ安定するかどうかも分からない・・・、できれば一緒に走ってあげたい・・・。
いろんな思いを抱えながらの妊娠、みんなで支えてあげませんか?

名札を付けたママに声をかけたり、お兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に走ってあげたり。
そんな暖かい雰囲気を作ることができたら・・・という気持ちでいます。

妊娠初期で、参加が不安です(なゆた浜北5回目)



無事に出産を終えて、また、おでかけリトミックに戻ってきてくれる方もたくさん。
ひとりのときとは違った楽しみが待っています。

妊娠初期で、参加が不安です(なゆた浜北5回目)



小学校に上がったお姉ちゃんが一緒に来てくれることもあります。
妹ちゃんや弟くんは、お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒にリトミックをするのが大好き。

名札のマークは、1999年に日本初のマタニティマークとしてスタートした【BABY in ME(R)】さまに、おでかけリトミックとマークを使いたい趣旨をご理解いただいて快くご協力いただいています。
5月からの「おでかけリトミック2014春」にて、オリジナルのiPhoneアプリ、BABY in ME マタニティカレンダーのリーフレットをお配りします。
このカレンダーは、パパ、おじいちゃんおばあちゃん、お友達とシェアして、なかなか伝わりにくい妊娠中の体や心の変化を理解してもらいながら、みんなで見守って妊娠生活を送るものです。
不安な妊婦さんには魅力的な機能がいっぱい。
聖路加産科クリニック副所長で聖路加看護大学助産学教授の堀内成子先生が監修された、充実した情報がいっぱいで、妊娠はまだまだ先という方にも参考にしていただけるようです。
無料配信しているので、ぜひ、ご利用ください。

妊娠初期で、参加が不安です(なゆた浜北5回目)



妊娠初期で、参加が不安です(なゆた浜北5回目)



妊娠初期で、参加が不安です(なゆた浜北5回目)



妊娠初期で、参加が不安です(なゆた浜北5回目)



さて、なゆた浜北5回目が無事、終了しました。
楽しい時間をありがとうございました。

5月からの「おでかけリトミック春」の募集が始まっています。
いつも、なゆた浜北はすぐにいっぱいになってしまうのですが、あいホールに移った方や幼稚園に進級された方がいらっしゃり、特に11時コースに余裕があります。

11時コースは、お昼までなので、敬遠される方が多いのですが、なぜか、子どもたちが一番落ち着いているように見えるクラスです。
そして、赤ちゃんが多いのも特徴があります。

今ならまだ少人数でゆったりとお過ごしいただけますので、お友達をお誘いのうえ、ぜひご参加ください。
ピアノの音とやさしい歌声を用意して待っています。

申し込みはこちらからどうぞ。
  • LINEで送る

同じカテゴリー(よくある質問)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妊娠初期で、参加が不安です(なゆた浜北5回目)
    コメント(0)