おさんぽリトミック in 浜松

浜松市の親子で楽しむリトミック「おさんぽリトミック」 *連絡先:osanpo.hamamatsu@gmail.com *会場:あいホール、アイミティ浜松

おつかれさま!

こんにちはクローバー、佳織先生です。

2年間に渡り、おさんぽリトミックで楽しいレッスンをしてくださった文穂先生が3月いっぱいで卒業することになりました(泣)。

思い起こせば3年前、精力的に活動している文穂先生に「いっしょにリトミックの勉強しない?」とランチに誘ったのが最初の出会い。

わたしは知らない人でも興味があったら「ご飯食べましょう!」ってすぐ友だちになりたがるのですが、文穂先生はお友だちから「縄張り荒らすな!って怒られるんじゃない?気をつけたほうがいい」って忠告されたそう(笑)。

わたしは、何においても「抱え込む」ことは好きじゃなくて、おさんぽの先生たちも、自分のやりたいことや方向を見つけ、それがすごく忙しくなって旅立っていくのは、自立する子どもと同じでとても喜ばしいことだと思ってます。寂しいけどね。

文穂先生は、ご自身の活動「よつばキッズ」で4月から浜松に明るく元気な音楽活動を繰り広げてくれることでしょう!

よつばキッズの詳しい内容はこちら!

それから、おさんぽリトミックの受付や事務スタッフとして活躍してくれていた桜子さんと郷子さんも3月いっぱいで退職されることになりました。
(こちらは、ミューレの保護者様でもあるので、まだまだ会えるんですが、別なお仕事を始められることになりまして、お仕事では旅立ちです)

うぅ、嬉しいことだけど寂しい・・・。

しばらくは、講師は弘恵先生を中心に、たまにわたくし、佳織先生が(老体にムチ打って)担当します♪

弘恵先生は、去年から名古屋まで毎週リトミックを学びに行っていて、めきめきと指導力が上がってます。

また、受付事務などは、小島むつみが担当いたします。

4月から初めての入園を控えたママさんスタッフなので、幼稚園が落ち着いたら会場でみなさんとお会いすることになると思います。

今後、ますます、ひとりひとりにていねいにダルクローズ・リトミックの教育効果を感じてもらえるように、講師・スタッフ一同、尽力していきますので、どうぞよろしくお願いします。

そして、涙、涙で肉もカルパッチョもバクバク食べた卒業式↓をしました・・・。

おつかれさま!



寂しい・・・。
文穂先生、またご飯は行こうね〜♪
春からがんばってね!!
一緒に浜松の子どもたちに音楽を届けていきましょう♪
  • LINEで送る

同じカテゴリー(おしらせ)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おつかれさま!
    コメント(0)