おさんぽリトミック in 浜松

浜松市の親子で楽しむリトミック「おさんぽリトミック」 *連絡先:osanpo.hamamatsu@gmail.com *会場:あいホール、アイミティ浜松

リトミックが終わったあとのお楽しみ

天竜壬生ホール秋のリトミックが始まりました。

リトミックが終わったあとのお楽しみ


ちっちゃい声で「おはよ。」

リトミックが終わったあとのお楽しみ


大きな声で「おはよ!」

広々とした、天井の高いリハ室でのレッスン。
音も良くて、いつも気分が良いのです。

天竜地区には、面白いお店がいっぱいです。
今日はスタッフのとんちゃんと、「こみちカフェ」でランチしました。

リトミックが終わったあとのお楽しみ


裕美先生が教えてくれたカフェで、小さな教会をリノベーションして作られたそうです。

リトミックが終わったあとのお楽しみ


今日は、オーナーさんに、hiroさんが手がけたというリノベーションについて、根掘り葉掘り聞いてしまいました。
とてもにこやかにお答えくださり、楽しい時間を過ごしました。



おまけ。
リトミックが終わったあとのお楽しみ


壬生ホールのエントランスに、見たこともない、細い虫がいました!
壬生ホールのスタッフさんたちもみんな「知らない!なに、この虫!?」とビックリ。

これは、ハリガネムシといって、カマキリやバッタの寄生虫だそうです!
初めて見て、とんちゃんと大騒ぎしたのでした。


リトミックが終わったあとのお楽しみ



天竜壬生ホールは、広い芝生の広場があります。
リトミックが終わったあと、そこでお弁当を食べて遊んで帰る親子もいらっしゃいます。
音楽を楽しんだあとのピクニック♪
ぜいたくな時間ですね!
  • LINEで送る

同じカテゴリー(おさんぽリトミックの様子)の記事
もういっかい!
もういっかい!(2019-10-24 23:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リトミックが終わったあとのお楽しみ
    コメント(0)